お久しぶりです(3月~4月頭の近況報告)

とても久しぶりの投稿となってしまいました。やのしんです。

記事の数を見てみたら、ぴったり3つ。三日坊主という言葉を作った人は数字設定が上手いなぁ、と思いました。

 

今回、こことはまた別件でブログを作ろうと思っていたので、そちらの練習等を兼ねて記事を書くことにしました。内容はいたって普通の近況報告です。

 

 

 バーチャル化・明星かなた(エイプリル・フール)

 

f:id:kuraraj-1120:20190404012241p:plain

明星かなた・キャラデザイン

 

 毎年エイプリルフールは受け身だったので、今年は何かしようかと思い、少し前より制作を進めていた明星かなたちゃんに受肉するというエイプリルフール企画をしました。

 アイコン等を全てかなた仕様にし、口調も変えたりもしました。期間中、自分がやのしんであると書いてなかったので、間違えてフォロー外されたりしないかどうか割と不安だったりもしました。

 感想は誰にも聞いていないので周りの反応は分かりませんが、少なくとも自分は楽しかったのでまたやるかもしれないです。

 

 

 このかなたちゃん、Live2Dモデルも作ってあります。本当はエイプリルフールの時にツイートする予定だったのですが、面倒だったのでやめました。

 

 以前作ったものと組み合わせて、色々作っていく予定です。お楽しみに..

 

 

 お絵描き進捗

 毎日描いてるわけではないのですが、定期的に描くようにしています。

 いえい。

 

  諸事情で、最近というかこれからのイラストがこちらのアカで上げられなくなっちゃいそうです。

 

 

 

あとはロゴ制作とかもしました。そろそろ眠くなってきたのでここらへんで終わりにします。